忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、毎日お暑ーございます((+_+))

夏休みも終盤に近付いてますが、学生さん宿題はかたづきましたか?
夏らしい事いっぱい楽しんでますか

もちろん、私はめーいっぱい火曜日はお出掛けしてますよ

で・・今週は林道を走りに日光方面にドライブに出かけてみました。
以前は、よく行ってたのですが子供が大きくなるとなかなか時間が取れず、しかもファミリー車では行けなかったので、しっかり閉鎖になってない道を、めずらしく下調べして行きました。
林道

林道を抜けて、そのまま霧降から大笹牧場に行く道へとはいったら
こんどは食べ歩きドライブに早変わりです

かねてから食べてみたかった、日光の天然かき氷は途中のチロリン村で下車し,まだ朝のうちからペロリかき氷
ふわふわの氷が口いっぱいに、もーしあわせ

大笹牧場は午前中でも大賑わい、さすがお盆中ですね大笹牧場
もちろんここでも岩魚

またまた、違うルートの林道に入り、途中の南会津の舘岩村の
「裁ちそば」を食べました。十割そばとは思えない細麺だけど歯ごたえ十分、エアコンなしの店内で汗かきかき
そば大そば
で,お腹いっぱーい(;一_一)といいつつ、道の駅で珍しいもの発見そばん その名も<そぱん>そば粉で作った揚げパンみたいなものでした。

帰りは林道抜けたら、湯西川に出てきてまだオープンしたての、観光物産センターがあり思わず寄ってみました。
つり橋はまだ出来上がってなかってので、水車だけ水車

一日たっぷり 食べまくり今年もヤバくなりそうな今日一日でした。

まだ間に合います。いっぱいお出掛けして、皆さんリフレッシュしましょう

PR
こんにちは(●^o^●)暑い日が続きますが・・・
皆さん楽しい夏休みをお過ごしですか?

先日のお休みの日に以前から作りたかったチキンカレー
ナンをつくりました
ちょっと焦げてしまったけれど、美味しく出来ました(*^_^*)
カレー
結構、簡単にできるので皆さんも辛い物を食べて
汗をかいて夏を乗り切りましょう(^O^)
こんにちは(*^_^*)井上です。
夏休みですね☆
みなさん、どこか行きましたか??
私は、これから♪♪
去年に引き続き、新潟に行こうかと思っています。
今年は2泊♪♪
楽しみ~!!

そして・・・
夏休みに入り毎日のように
お弁当・・・((+_+))

がんばってます!!
これからまた暑くなるみたいで・・・
体調に気をつけて、乗り切りましょう(^v^)



キャラ弁61キャラ弁60キャラ弁59キャラ弁58
キャラ弁57キャラ弁56キャラ弁55キャラ弁54
キャラ弁53キャラ弁52キャラ弁51キャラ弁50キャラ弁49キャラ弁48キャラ弁47キャラ弁46キャラ弁46キャラ弁45キャラ弁44キャラ弁43キャラ弁42キャラ弁41

お久しぶりです

もっとまめに更新したいと思いつつ、最近は休みとなるとラーメン屋さんのない山に行ってしまいなかなか行きたいお店に行けず・・・趣味が増えると両立は難しいですね


先日富士山に登った時に、頂上でラーメンを食べようとガスバーナーとラーメン(カップですが)を持って登ったのですが、天候が荒れに荒れてラーメンどころか自分自身まで吹き飛ばされてしまうのではと思うくらいの嵐の中山頂に到着したので、日本一高い所でラーメンを食べよう計画は儚く散ってしまいました


そんな中最近ではないのですが、もちもちの木の味噌専門店に行ってきました
出来た当初初めて行った時は普通の味噌ラーメンを食べたので、今回はつけ麺を頼みました
ラーメン3


普段はつけ麺と言うと魚介系のつけ麺しかあまり食べないので味噌のつけ麺と言うだけで新鮮な感覚で食べられました
味の方はと言うと食べたのが2ヶ月以上前なので正直あまり覚えていません(笑)
ただ美味しかったのは確かなので是非行って確かめてみて下さい
次回はすぐ載せられるよう頑張りますのでよろしくお願いします

こんにちは、木村です



今日は七夕

織姫様と彦星様が会えると良いですね



話はかわりますが・・・

私が登山にはまり始めて4カ月

筑波山から始まり高尾山、赤城山、日光男体山、白根山と登って、

そして、ついに7/5日本一高い山、富士山に

お店のメンバー4人で登ってきました



9時間かけて登山

嵐のような中登って頂上で撮った1枚
富士山


4時間かけて下山

晴れてきて現れた雲海
富士山2



登っても登っても、なかなか頂上には着かず

下っても下っても、なかなか・・・着かない

さすが富士山

この13時間からは、絶景だけでなく

いろいろな事を得られたように思います



みなさんも、ぜひ人生に1度は

日本一高い山、富士山に登ってみて下さい



あと、おすすめの山があったら

ぜひ教えて下さい








  こんにちは。長谷川です。毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
最近、お店では登山がブームになっています
皆で富士山に登るみたいです僕はお留守番ですが。 え?行かないのかって?行きません行きたいのはマウンテンマウンテン(やまやま)なのですがと言うより行けないんです(T_T)ある心配事がありまして・・・それは「トイレ」です。そう、僕は人一倍お腹が弱いのです一日にトイレに行く回数が二桁を超える程弱いのですどこへ行くにも「トイレ」の事が頭から離れられないのです僕のお腹はそれ程までに弱いんです(T_T)
 では、その事を踏まえたうえで夏も本番ですし「トイレ」にまつわる背筋も凍りつくゾッとする話を紹介します。・・・※これは僕が実際に体験したお話です。
 その日はとても寝苦しい熱帯夜でした。気づくと深夜。なかなか寝付けずに苛立っていました。そして次に気付くと僕は都会の雑踏の中にいました。そう、いつの間にか寝てしまった僕は夢を見ていたんです。そして突然の腹痛に襲われた僕はトイレを探すのですが、見つけたトイレはことごとく満員状態最後のトイレを見つけた時に我慢の限界を迎えた僕は一つだけ空いてる所を見つけ急いで入りました。が、しかぁ~し!!!そこは「和式便器」だったのです!実を言うと僕は和式便器では用を足せない人間なのでそこは諦めました(T_T)と、もう限界!もう漏れる!瞬間目を覚ました僕はありえない腹痛と共にトイレに駆け込みました
そして便器に座りながら僕はもしあの時夢の中でしていたら今頃は・・・とふと考えたら背筋がゾクっとしましたとさ(笑) 
  汚いオチですみませんが失礼します。おしまい
こんにちは。佐藤です
先日、日光の白根山に登山してきました
お店の先輩と三人で夜に出発して、朝早く登山開始をしました。深夜にいろは坂を抜けると野生の鹿十頭近くと遭遇しましたが、写真を撮るのを忘れてしまったので残念です

朝五時半、登山開始です。天気は曇り、雨も降りだしそうでした
これが登山口です。白根山
斜面は雪が残っており、ときおり足を滑らしたりして危険でした
白根山2途中からはついに雨が降り出してしまいましたカッパを着ました。登山中は霧が凄く、景色などはあまり良く見えませんでしたそんな写真の一部です。
白根山3
登山開始から約四時間で頂上に着きました仲良くなったおじさんに撮ってもらいました
しかし頂上も霧が凄く寒かったです
白根山6
下山途中にやっと晴れてきて暑くなりました。そのときの一枚です。
白根山4そして五色沼です写真よりも生で見ると、とても透明でもの凄く綺麗な沼でした
白根山5昼の一時半に登山終了です。全体で約八時間かかりました疲れましたが楽しかったです。七月には富士山なので
準備をしっかりして登りきれるよう頑張ります
そのときは、頂上の写真を載せられるようにしたいです


お久しぶりです

このたびの震災で被害にあわれた方の一日も早い復興を祈っております。

今週お休みを頂き、実家に帰省してきました。
おかげさまで、日本海に面してるので津波の被害のなく、古河でも瓦が落ちたり、ブロック塀や墓石が崩れたりしてるのに、3月11日に停電があったぐらいで、1日半位復旧にかかっただけの被害ですんだらしいです。
その後は物資の不足はどこも一緒ですね(;一_一)

で、今回帰省したら、実家のすぐ近くに風力発電の風車が7基も設置してあり、その大きさと近さにびっくり
風力発電

原発の事故で自然エネルギーへと、注目を浴びてるとはいえ、こんなまじかで見ると圧巻ですよ
聞いた話だと、秋田県のにかほ市には一面風車があるらしいので、今
度時間があったら見に行ってこようと思います。
この夏の、15%の節電対策のいいアイディア何かいい方法ありましたら
教えて下さい

今週いっぱいで、ETCでの休日1000円は終わりになりますが、東北の復旧復興のためにも大丈夫な観光地にはみんなでお出掛けしましょう
最後に、ちょーレアな光景を撮ってきました。
帰りの東北道で、災害支援帰りの自衛隊や警察車両に囲まれながら走ってきたもので、サービスエリアに停車中のパトカーのほんの一部です。
パトカー
そこに止まってた方々結構撮ってましたよ。

HPへ
こんにちは(●^o^●)今話題の上野動物園に行って来ました

平日だったので、思ったより混んでいなくて

パンダをゆっくり見ることができました。

パンダ2

パンダ

暑さのせいか・・お昼寝の時間なのか・・うだうだしてました(^-^)

そんな姿も、かなり可愛らしかったです。

HPへ
こんにちは(*^_^*)毎日が続きますねぇ(・・;)
昨年より早い梅雨入りという事は・・・明けるのも早い?
夏が長い?どうなるのでしょうか・・。(;一_一)
先日、スタッフ全員で焼肉屋さんに行きました。
夏までにちょっと絞ろうとダイエットをしていたけど
ええぃっ今日だけと言い聞かせ沢山食べちゃいました。
今まで食べた事のなかったギアラ・マルチョー・コリコリ・ミノなどに
挑戦してみました。思ったよりは美味しかったけど・・やっぱりカルビ・
ハラミのが美味しかったです。
レモンシャーベットとマンゴーシャーベットも食べちゃいました。
全然ダイエットにならなかったです。
今日から頑張ります!!

HPへ


忍者ブログ [PR]
MENU(ブログ割引有)
★カット¥4,200★カラー¥4,725~★パーマ¥5,250~★ハホニコw¥3,150★縮毛矯正¥12,075★デジタルパーマ¥12,075★低温縮毛矯正¥15,750★M3D¥8,400~★シェービングエステ¥3,150~★ヘッドスパ¥4,200
★ADDRESS  茨城県古河市東本町4丁目3-22★ TEL 0280-30-7474(予約優先)★
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(06/25)
(12/01)
(07/23)
(07/10)
(07/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析